HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ドール&フィギュア  »  いきなり自作からw

スポンサーサイト


いきなり自作からw

※ドールが苦手な方は注意して下さい



◆ついに買ってしまいましたドールを(`・ω・´)
しかもスタンダードを買わないでいきなりの自作ww
無謀かなぁとも思いつつもこの方が安いので・・・・_(:3」 ∠)_
肌の色はホワイトでベースボディは少し残念かなとも思わなくもないDDIF仕様
髪をかき上げるポーズとかが出来ないのです;;
させたいポーズとかが限られちゃうけどそこは気にしたらダメということで・・・・w

◆髪の色は薄い金髪
銀髪にしたかったのですが銀髪のウィッグが売ってなかったので買う予定もあった金の方を買いました。
これからセイバーの髪型に変えていく予定ですw

去年、予約制の限定モデルの赤セイバーとセイバーオルタ2ndverが秋頃に予約を受けていたのですが
気が付いた時には既に2次も終了していて・・・・
あと1ヶ月早く知ってればなぁって思うとちょっと少しかなり悔しく・・・・思ったり(´・ω・`)
まぁこればっかりはハマるのが遅かった自分のせいなわけでw
追加予約は難しそうなのでまた新たに出るのを待ちますっ!またあると良いなぁv

でももともと自分のオリジナルの子にコスをさせたいっていう気持ちがあったので
セイバーじゃなきゃ嫌ってワケじゃないんですけどできてモノの方がやっぱできが良いですからねww

◆ドールアイは好きな赤目にしました(*´ω`)
銀髪で赤目だとアイリーができそうですがショートにしたいなぁと
ボーイッシュな感じにしたいのです
でも1度はアイリーのコスさせるのもいいかもしれないねv
前髪なしのウィッグが売ってればの話になりますけどね、あるのかなぁ・・・・?

◆こういうの考える時が結構楽しいですv
どんな風にしようかなとか、どのキャラのコスをさせようかなとか
オリジナルの衣装とかもつくれたらいいですのぉ
とりあえず今はfate衣装が作りたいです!
オルタの2ndverの衣装を作ろうかと思っていたり
模様はちょっと難しいのですが作れるようなら作りたいなぁと
後は青&赤セイバーの衣装とかも!
時間の使い方が下手な自分なのでめっちゃのろのろな製作になるだろうけど
頑張って衣装作りしていきたいなぁv

◆追記は顔のメイク作業の話
gazou_54.jpg
◆顔のメイク
口から描き始めてしまいましたw
口の線なのですが元がツンデレっぽい顔なので口がへの字なのです
なので口角のところを上にくいっとあげて笑ってるみたいにしてみました

gazou_55.jpg
◆リップぬりぬり
下唇は良いのですが上唇がなかなか上手くいかずあわあわしながら描きましたw
綺麗にグラデを描けるのは難しいですね(´-ω-`)
あとむらにならないようにするのも・・・;;

gazou_56.jpg
◆続きましてアイライン
シンプルな感じにしました
というか睫毛の線を描くのが難しいというのもあるのですけどねノ∀`)

gazou_59.jpg
◆まゆを描いてコーティング
黒は使わずすべで茶色で塗っていきました
この後、チークをのせてもう一度コーティングして顔のメイクは完了

gazou_60.jpg
◆内側をパテで囲んでアイをはめるのですが・・・・なんかひょっとこみたいですなww
ドールアイを約5時間くらいかけて内側を削りまくりました;;
買う時に店員さんに「そうとう削ることになると思います」っていわれてたけど
まさかここまでとはってかんじでしたorz
もうアイの後ろ半分を外した方が早いのでは?って思っちゃいましたよ
・・・・でも、結局時間をかけて削ったのに目の1個の半分を外さなきゃいけなくなったんですけどね;;
胴体と頭をつける時、首の軸がアイに当たってしまって目がずれてしまったのでね・・・・orz

gazou_61.jpg
◆顔が完成
目はIタイプのあかね色
Iタイプのこの薄い感じの色がいいなぁとv
オルタっぽくするならあんず色だったのですが
衣装が出来てからでもいいなぁと思って当初の目的通り赤色に
すみれ色も見てみたかったのですが在庫切れみたいでなかったです(´・ω・`)
Iタイプのはどの色も綺麗なのでそろえたいかもとか考えたりしてしまうよね
そんなしょっちゅう買えるもんでもないんだけどね;;

顔の製作はこんな感じでした
今は頭もつけて箱の中です
実は・・・・下着を買い忘れてしまったので下着を作らないといけないんですよねwww
なのでもうしばらくはお披露目できなさそうです_(:3」 ∠)_
早く飾ってあげたいのですが飾る場所も作らなきゃいけないしで・・・・
まぁまったりやっていきたいと思いますw
早くオルタの衣装を作りたいけどまずはメイドのオルタを作ろうと思っています(`・ω・´)
衣装を作るのも久しぶりなのでね
でもまずは下着を作らないとねノ∀`)
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
